【パソコン修理】千葉県千葉市緑区あすみが丘 インターネット繋がらない

千葉県千葉市緑区あすみが丘のお客様、インターネットが繋がらないとのことでご依頼頂きました。現地調査したところ、ネットワークが不安定な様子。

モバイルルーターでのご利用でしたのでさらに詳細を調査、wi-fi接続は問題なし、お客様のパソコンも検証機と同様な症状がでるのでPCに問題がある様子でもない状況。

可能性が高いのはモバイルルーター、電波状況は見た目には悪くない様子、電源入れ直し、SIMカード再挿入、リセット作業などして多少改善したが現象はまだ改善ならず。

どうやら外からの電波を拾う状況がまちまちであり、場所を変えるとネットワークが復活する様子。モバイルルーターを所持して車で移動して調査したところ、速度は速くないが安定して接続できる様子。これにより、お客様環境の電波状況が悪い可能性が高いと判断(一時的な可能性あり)。モバイルルーターの位置を少し変えることにより改善することが判明したため、問題解決。
お客様の環境はフレッツ光を引いているのでそちらにプロバイダ契約して利用することをご提案・相談して作業終了。

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!
タイトルとURLをコピーしました