【WiFi・無線LAN設定】千葉県千葉市稲毛区 スマートフォン、iPhone、iPadのWiFi・無線が切れる、インターネット繋がらない

千葉県千葉市稲毛区のお客様、HPを見て電話にて出張サポート依頼頂きました。
今回は引っ越し後、スマートフォン(Android,iPhone)、タブレット(iPad)のWiFiが切れるようになった、5GHzの電波が消えたりするようになったということでご相談頂きました。
出張にて環境を確認したところ、高層マンションでしたので恐らく5GHzのDFSが機能している可能性があったため、無線チャンネル設定にて調整を行いました。無線ルーターのアクセスPWが不明ということで許可を頂き機器のリセットし、その際にIPv6の環境なのにIPv4にて接続されている様子でしたのでIPv6での接続を切り替えをし、無線の接続については様子を見ていただくこととなりました。
後日、お電話にて5GHzは消えなくなったのは確認できましたが、インターネットの接続が不安定だということで、さらに電話サポートにて簡易だったので無線機器のモード設定を変更してもらい、現状では改善された様子でした。無線LANは環境によってはシビアなことが多いですね。

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!
タイトルとURLをコピーしました