【パソコン・トラブル解決】千葉県千葉市若葉区 富士通パソコンの画面が一瞬暗くなって止まってしまう、グラフィック不具合がでる。

千葉県千葉市若葉区の新規お客様、パソコンの画面が操作をしたりソフトを立ち上げるたびに暗転したり、止まってしまったりするとのことで出張サポート依頼頂きました。
パソコンを診断すると、インターネットを開くと暗転して止まる、エクセル開いても画面がちらついて止まる、、これは厳しいですね。
エラー内容にグラフィック不具合が出ていたのでグラフィックドライバを調査。更新を確認するも最新と出ている模様。しかしながらグラフィックドライバが一番怪しかったので富士通のサポートサイトから対応ドライバを入れ直しを試みるもwindows8の頃のものでwin10にアップグレードされたPCにはインストールが出来ないとエラーメッセージ。兎にも角にも色々とドライバを入れることに挑戦し、予想通りドライバの入れ直しにて不具合は解消されました。お客様にはこれで様子を見るようにお願いし、またよくあるドライバーアップデートソフト(ちょっと怪しい)が入っているのでそれは消した方が良いかもしれないと助言をしましたが、お客様の所有のPCではないので後日確認してみるとのことでその際はそれにて終了でした。

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました