【千葉市・出張パソコントラブル】千葉県千葉市中央区 外付けHDD認識しない

千葉県千葉市中央区のお客様、古いパソコンでは外付けHDDが認識するのに新しいWindows10のPCでは認識しないとお困りで出張サポート依頼頂きました。
訪問し、診断したところ、いくつか外付けHDDをお持ちで、認識するのもあるが他のは認識しない、新しい外付けHDDも認識しないという状況でした。
認識しない外付けHDDはパソコンとしては認識しており、エクスプローラー上には出てこない状況で珍しい症状でした。つまり外付けHDDが悪いのではなく、PC側に問題がありましので、レジストリなど確認し、修正を行ったところ無事全ての外付けHDDがエクスプローラー上に表示されるようになりました!

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!
タイトルとURLをコピーしました