【パソコン修理SSD部品交換】千葉県千葉市緑区誉田町

今回は千葉県千葉市緑区誉田町のお客様にてノートパソコンのSSD空き容量が無くなってしまい、より大きな容量に交換してほしいとのご依頼でした。
お客様宅にてPCを拝見すると、、、

おぉ、真っ赤です!空き容量が4GBほどしかありません。
この状態ですと新しいデータやソフトも入れられないですし、余裕がないのでアップデートなども出来ず、動作が不安定になります。
お客様これを128GBのM.2SSDから500GBに容量アップし、そのまま使えるようにしてほしいとのこと。
早速お預かりし、新品のM.2 SSD 500GBを手配し、クローン作業、交換を行います。
さて、移設が終わったのでディスクを確認してボリューム拡張を設定しようとすると、、

Cドライブのお隣が空き容量のパーティションでな配置なのでCドライブのボリューム拡張が出来ないですね^^;

この管理画面ではパーティションを移動できないので専用ソフトで変更し、ボリュームの拡張を行います。

無事容量アップでございます!
その後動作確認などを行い、お客様にお届けし、立会の元動作確認して無事完了いたしました。
これで安心してパソコンが利用できますね!

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!
タイトルとURLをコピーしました