【Wi-Fi・切れる】千葉県千葉市緑区鎌取町 Wi-Fi、インターネット無線がよく切れる

千葉県千葉市緑区鎌取町のお客様、リピートのご依頼です。いつもありがとうございます。最近朝になるとインターネット(無線・Wi-Fi)が良く切れるとのことで出張サポートいたしました。訪問した際は実際の事象が出ていなかったのですが過去のサポートの情報から改善案は事前に用意しておきました。お客様の環境にて依然も無線が不安定でしたのでバッファロー製の中継器を導入していたのですがやはり中継器が悪さすることが最近のサポート経験から情報があったのでいっそのこと無線ルーターの位置を変えられるようにLANケーブルなどを準備していきました。
お客様と相談し位置などベストな場所に設定し、利用していた中継器は子機モードとしても利用できるので再利用し、無線ネットワークの改善を行いました。
無線信号テストも行ったところ訪問前よりも改善されてるようなのでこれで様子見となりサポート終了いたしました。後日お客様に調子をお伺いしたところ問題なさそうなので改善成功でした^^ いつもありがとうございます。

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
tel番※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!
タイトルとURLをコピーしました