【パソコントラブル 茂原市】 ヤフーがログインできなくなった

千葉県茂原市南吉田さまの新規お客様、ヤフーのアカウントでいじっていたらログインできなくなってしまい仕事が出来なく困っているとのことで出張サポート依頼頂きました。
お客様は会社経営の方で、ヤフーの登録電話番号を変えたらログインできなくなってしまったとのことでした。ヤフーは最近の仕組みとしてパスワードでログインする方法のほかに電話番号のSMS認証でやる方法などがあります。アカウントのリセットを試みますがお客様のリセットにおけるヒントがどうしても覚えてないようでリセットは断念。。。

お客様に色々とヒアリングしたところ、別のメールアドレスに来るメールを転送していた模様で、ではそちらの元のアドレスをPCに設定することによって仕事のメールは出来るようになるのでは?ということに気付き、設定情報の書類も出てきたのでそちらで設定してメール受信をしたところ仕事のメールが来てました! 別の手段で解決するのも一つ手ですね^^

無事解決! ご依頼ありがとうございました!
パソコン・スマートフォンなどの修理・設定・トラブルでお困りなら
↓↓
千葉県を専門とする地元・地域密着型のパソコンサルへどうぞ!

まずは電話一本、お困りでしたら技術担当者と直接相談!
※携帯からはタップして電話できます

受付時間 9:00~21:00 ※不定休
担当の高木です。自己紹介はこちらへどうぞ!